2024/02/23 06:34


起業したいけど、自分には何ができるんだろう…と悩んでいませんか?

・起業したいけど、何から始めたらいいか分からない
・自分には何もできることもないし…
・自分にできるのかなと不安に思ってしまう

このようなご相談を受けることが数多くあります。

その時にはいつも、「みんなそこからのスタートだったんですよ」とお話しています。

最初から自信がある人はいないですし、最初からなんでも知っている人もいません。

ただ、「好きなことを仕事にしてみたい」「家族のために収入を上げたい」「自分でコントロールできる人生にしたい」「やりがいをもって楽しく働きたい」このような想いがあっただけです。

不安の原因は、「よく分からないから」という理由が一番大きいです。

起業のステップや、副業から始める方法、起業のアイデアの出し方、注意点などがきちんと分かれば、安心して一歩を踏み出していただけると思います。

まずは学ぶところから!始めることをオススメします。